トピックス

最近の入庫状況

随分と遅くはなりましたが、2017年最初の投稿となります。^^; 今年もどうぞよろしくお願いします。さて近頃の入庫状況ですが、E90系・R56系あたりが依然多いのですが、F系も少しずつ増えてきました。トラブル内容は相も変わらずオイル漏れ、水漏れの類が多くを占めています。オイルメンテナンスは好調維持の基本中の基本。楽しいBMW・MINIライフを送るためにも、みなさん定期的なオイル交換はお忘れのないように。

近頃のユーズドBMWの傾向は・・・

BMWのオーナー様にご来店いただく理由としては、好調維持のためのメンテナンスを目的とするご来店が中心となっています。時流の相談内容としては、コーディングに関してのお問い合わせもチラホラいただきます。スマホで手軽に環境設定を変更することができるイマドキのカスタマイズに興味を持っている方も多いかもしれません。ただ稀なケースとしてコーディングした後、エンジンがかからなくなったというトラブルに見舞われた方もおられます。簡単にイジれる反面、万が一不調に陥った時には対処に困るというリスクがありますので、くれぐれもご注意を。スポーツチューンについては、MINI系に比べてBMW系はおとなしめ。大人し目というか、音無し目というべきか。以前にも増してジェントルなBMWが多いように感じますね。必然的に以前よりもヤレの少ない程度の良いユーズドBMWが入手しやすい状況下でもあるわけです。

オススメの一台

今クラフトガレージイチオシのBMWをあげるとするならF20がオススメです。それも廉価グレードである116こそ狙い目。初期型であるなら修復歴なしの低走行車でも100万円そこそこでの入手も可能。しかも次の1シリーズはFFとなるため、BMW史上、最後のFRコンパクトモデルとなる可能性も大いにあり、BMWツウ振ることができる要素もクラフトガレージ的には◎なわけです。

BMW_116i_F20.jpg

E46やE90からの買い替えをお考えでスポーツ走行に興味がある方。そんなあなたに是非オススメしたい一台です。しかも116廉価グレードといえどもタービン・エンジン共に120モデルと同一。コンピュータで抑制しているだけなのです。DME+マフラーチューンで120モデルを凌ぐ116改に速攻で仕上がります。どうです?こう言う話を聞いてゾクゾクと来るあなた!今すぐにクラフトガレージにご相談ください。

 

トピックス記事一覧
ページ先頭に戻る