トピックス

あけましておめでとうございます。キムです。クラフトガレージの2022年が始まりました。
今年はBMW史上初のM3ツーリングが登場予定。


ワゴン好きな自分にとってはとても楽しみではあるのですが、もし史上最高のM3ツーリングを想像するとしたら、、、どうでしょうか?

今、個人的に史上最高に楽しそうなM3ツーリングを想像すると、E36M3ツーリングですかね。
以前は6発にそれほど興味がなかった自分でしたが、ここにきてストレート6、それもM社のストレート6に乗りたいと言う妄想が強まっています。そして、走りを考えるベース車を選ぶとするならE36。E36は所有したことはありませんが、現代の車と比較すると、軽くて電子制御デバイスも断然少ない。
そう考えるとE36M3ツーリングが個人的には最高ですね。人生で一度は乗ってみたい。

海外では制作されています。

海外では存在はしています。
が、日本と海外では事情が全く違う。日本ではE36ツーリングは正規販売されなかったのです。
アルピナは輸入されていますが、BMWモデルのボディはまず見つかりません。

そんな中、実はクラフトガレージにはボディ、エンジン、全て揃っているのですよ。
舞台は整ってる? ?作るなら今なんだけどなあ、資金がない。どうしましょう。

mid-1386689544-kim31.jpegのサムネイル画像これは我がE30M3ツーリング。今年、復活させるとしますかね。ただし、その前にやるべきことがあるので、それをクリアしてからですが。

年末年始にかけて、R55ミニクーパーS、M5の2台が買取入庫しています。

2022greeting_m5.jpg

2022年現在、クラフトガレージのサイトはスマホ対応になっておりません。遅ればせながら、サイトをスマホ対応に向けて変更修正を進めております。来月には移行完了の予定です。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。
 

 

トピックス記事一覧
ページ先頭に戻る